SSブログ

リボルテック ガイキングLOD フェイスオープンVer スーパーロボットフィギュアレビュー [スーパーロボットフィギュアレビュー]

今回はリボルテックより、ガイキングLOD(ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU)に登場したガイキング フェイスオープンバージョンをご紹介。

ガイキングFACEOP (1).JPG
このガイキングLODは、大空魔竜ガイキングのリメイク版となった作品です。

パイロットのツワブキ・ダイヤが「フェイスオープン!」という掛け声とともに、胸部にある顔部分の装甲がはじけ飛び、機体は黒色に変色したパワーアップバージョンです。
何とパワーは4倍にもアップしているとのことで、元のトリコロールカラーから真っ黒になるだけのことはありますね。

ガイキングFACEOP (5).JPG
それでは、れっつスパロボフィギュアレビュー!

スポンサーリンク


ガイキングFACEOP (3).JPG

ガイキングFACEOP (4).JPG
前後です。
胸の顔がどことなく「あい~ん」をしてるよう。

以前紹介したリボルテック 大空魔竜ガイキングと基本的な造形は一緒ですが、以前の物には特にLOD版との記載はなかった気がします。

ガイキングFACEOP (11).JPG
なんか変なポーズになっちゃった。

胸部の装甲がなくなったということで、内部の放熱プレートが現れているんですが、顔ということもありなんだか筋肉の組織がむき出しになったように見えるのは私だけ・・・

ガイキングFACEOP (7).JPG

ガイキングFACEOP (8).JPG
リボルテックということで安心の可動です。

ガイキングFACEOP (13).JPG
付属品も前回紹介した内容と一緒で、6個のマニュピレーターとカウンタークロスも2本付属しています。

LOD版のガイキングにはもっと様々な武器が用意されていたので、それらも付属していただきたかった。

ガイキングFACEOP (14).JPG

ガイキングFACEOP (15).JPG

ガイキングFACEOP (16).JPG
漆黒のボディーに鮮やかなオレンジ色が生えていますね。
以下にも熱を帯びた感じで、ちょっと熱そう?

ガイキングFACEOP (12).JPG
神龍ハイドロブレイザーです。
フェイス部分から作り出されるエネルギーを圧縮して敵に投げつけます。

ガイキングFACEOP (9).JPG

ガイキングFACEOP (10).JPG
おらおら!よけねーとあぶねーぞ!!

ガイキングFACEOP (6).JPG
こうやって見てみると、リボルテックはロボットなのに人間的な動きが得意なんですね。
ガンプラとは違うカッコよさがあります。

ガイキングFACEOP (18).JPG
最後に2人で記念撮影。
通常版のガイキングは、どうしても顔色の悪い危ないやんちゃに見えてしまうんですよね。

ガイキングFACEOP (17).JPG
以上、リボルテック ガイキングLOD フェイスオープンVerでした。
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。