SSブログ

HGGS ザクウォーリア ZGMF-1000 ガンプラレビュー [HGガンプラレビュー]

今回は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」からザクウォーリアをご紹介。

HGザクウォーリア (1).JPG
宇宙世紀シリーズの代名詞ともいえるザクの後継機かと思いきや、設定上はかなり別物のモビルスーツとなっています。

ザクという名前事態、Zaft Armed Keeper of Unityの頭文字をとってZAKU(ザク)と呼ばれています。

HGザクウォーリア (18).JPG
しかも劇中では最新鋭の機体ということですがその性能とは?
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク



HGザクウォーリア (2).JPG

HGザクウォーリア (3).JPG
前後です。
ザクなのにスタイルがいい!

シールドとスパイクアーマーも、今までのザクシリーズと違い左右反対に装備しているところが大きな違い?

HGザクウォーリア (4).JPG
可動は優秀で、足の二重関節もしっかり曲がっています。

肩のシールドはボールジョイントが2か所配置されており背中もきっちりガードできますよ。

HGザクウォーリア (5).JPG
腰にはメインの武器であるビーム突撃銃をマウント可能。

マウント用の穴は普段は隠れており、装甲をスライドすることで穴が出現します。
差し替えじゃないのがありがたい。
頭の後ろの襟がいかつさを演出して強そうです。

HGザクウォーリア (6).JPG
ザクにはおなじみの装備品”斧”ですが、ヒートトマホークではなくビームトマホークとビーム兵器に進化しています。

HGザクウォーリア (7).JPG

HGザクウォーリア (8).JPG
なんだかポージングが決めやすい気がするなぁ。
平手のおかげかな!?

HGザクウォーリア (9).JPG
左手に持っているのは、腰に装備しているハンドグレネードです。

HGザクウォーリア (10).JPG
ビーム突撃銃です。
ザクマシンガンを思わせる銃ですが、ビーム弾を放つ機関銃です。

お気づきかもしれませんが、シールドの内側にしっかり2個の予備マガジンを装備しています。
マガジンも弾倉ではなく、ビーム兵器ということでエネルギーパックとなっています。

HGザクウォーリア (11).JPG

HGザクウォーリア (12).JPG

HGザクウォーリア (13).JPG
補助グリップを握ってしっかり両手持ち。

HGザクウォーリア (14).JPG

HGザクウォーリア (15).JPG
モノアイは頭部を外して位置調整が可能です。
首がふれない分、目が動くだけで表情がかなり変わります。

ガンダム系のガンプラは、目の動きで表現できないのは残念なところですね。

HGザクウォーリア (16).JPG

HGザクウォーリア (17).JPG
モビルスーツとしての評価はザクの名を冠していながら”DESTINY”からの登場ということで賛否両論あるようですが、ガンプラとしては作りやすく、遊びやすいキットでした。

HGザクウォーリア (19).JPG
以上、HGGS ザクウォーリアでした。
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。