SSブログ

カバヤ 勇者伝説ブレイブガム マイトカイザー スーパーロボットフィギュアレビュー [スーパーロボットフィギュアレビュー]

カバヤ勇者伝説ブレイブガム3部作から最後は勇者特急マイトガインに登場するマイトカイザーをご紹介。

マイトカイザー (1).JPG
主人公である旋風寺舞人が駆るマイトガインが敗れたため、二代目主役機として登場。

後にマイトガインと合体してグレートマイトガインにパワーアップします。

マイトカイザー (11).JPG
それでは、れっつスパロボフィギュアレビュー!

スポンサーリンク



マイトカイザー (19).JPG
ランナーですが、マイトカイザーはドリル特急を中心とした6機が合体するロボットです。
このランナーの数ではたして、6機のマシンは完成するのでしょうか?

マイトカイザー (13).JPG
ということで、6機のマシンが完成しちゃいました。

センターの赤いマシンが舞人が操縦するドリル特急です。

空に浮かんでいるのが、カイザー1。
手前のちっちゃなドリルマシンがカイザー2.
黄色の小さいマシンがカイザー3。
緑のマシンがカイザー4。
黄色のマシンがカイザー5です。

1機に使われているパーツは少ないながらも、きちんとした形になってますね。
こりゃすごい!

マイトカイザー (14).JPG
変形途中です。
若干の差し替えはあるものの、アニメの変形機構を再現しているので優秀なギミックだと思います。

マイトカイザー (3).JPG

マイトカイザー (4).JPG
みごと合体です。
スーパーロボットらしい派手なカラーリング。

これで全高が十数センチくらいなんですからビックリしますよね。

マイトカイザー (6).JPG

マイトカイザー (7).JPG
可動は変形機構によるので、ご愛嬌程度・・・

マイトカイザー (8).JPG

マイトカイザー (9).JPG
右手にはカイザードリルを装着。
動かないわりになかなかの迫力ですね。

マイトカイザー (15).JPG
そして、6機が合体した飛行形態カイザージェットです。

マイトカイザー (16).JPG

マイトカイザー (17).JPG
変形はマイトカイザーの差し替えを変える程度ですが、大型戦闘機としてのフォルムもいけてますね!

マイトカイザー (10).JPG
こちらも定番の背景カードで1枚パチリ!

マイトカイザー (18).JPG
そして右手のカイザードリルは、前段のブレイブガムにラインナップされているマイトガインとの合体パーツになっています。

そうです!グレートマイトガインに合体することができるんですね。
どこまでも気が利いてます。

マイトカイザー (12).JPG
以上、勇者伝説ブレイブガム マイトカイザーでした。
ではまた!

関連記事
勇者伝説ブレイブガム 武装合体ファイバード
勇者伝説ブレイブガム デュークファイヤー
スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。