SSブログ

カバヤ 勇者伝説ブレイブガム デュークファイヤー スーパーロボットフィギュアレビュー [スーパーロボットフィギュアレビュー]

今回はカバヤ食玩シリーズ、「勇者伝説ブレイブガム」から「勇者警察ジェイデッカー」よりデュークファイヤーをご紹介。

デュークファイヤー (1).JPG
ブレイブポリスと呼ばれる”超AI”を搭載したロボット刑事たち。

主人公である友永勇太とふれあることで、ロボット刑事たちの超AIは心を持つというストーリです。

デュークファイヤー (14).JPG
そんなロボット刑事の一人、騎士刑事デュークがブレイブアップした姿がデュークファイヤーです。

それでは、れっつスパロボフィギュアレビュー!

スポンサーリンク


デュークファイヤー (3).JPG
ランナーはこのとおり。
キャラクターカードも付属しています。

デュークファイヤー (23).JPG

デュークファイヤー (4)-horz.jpg
まずは騎士刑事デュークから。
救急車からロボットに変形します。

デュークファイヤー (6).JPG

デュークファイヤー (7).JPG
本当のデザインはもっとスマートなんですが、これは致し方のないところ。

腕は差し替えの必要がありますが、その他は差し替えなしの変形。
全高3cmほどの体ですが、これは素晴らしい!

デュークファイヤー (8).JPG
思った以上に動くので、躍動感のあるポージングも可能です。

デュークファイヤー (20)-horz.jpg
こちらはデュークファイヤーの本体となる、ファイヤーローダーです。

名前と見た目のとおり消防車がモチーフ。

デュークファイヤー (22).JPG
きちんと梯子部分も旋回しますよ。
このマシンはサポートメカということもあり、単体ではロボットに変形しません。

デュークファイヤー (9).JPG

デュークファイヤー (11).JPG
ブレイブアップ!

ファイヤーローダーが中心となって、デュークが分割して両腕になっています。
デュークの足が腕になっているんですね。
よくある仕様ですが、その分スケールがアップしてます。

背中に背負ているのはメインの武器となるファイヤーソードです。
梯子がきちんと鞘になっています。

デュークファイヤー (10).JPG
顔もなかなか凛々しいですね。
顔はきちんと作りこまれているので、自信のある方は是非塗装に挑戦してみてください。

デュークファイヤー (12).JPG
可動は変形メインであるため、ほとんど動きません。
腕は肩、肘とよく動きます。

足がもう少し動けば、躍動感も出たでしょうか?

デュークファイヤー (13).JPG

デュークファイヤー (15).JPG
ファイヤーソードを構えて何枚か。

デュークファイヤー (17).JPG
そしてこの勇者伝説ブレイブガムシリーズに付属しているキャラクターカードは、裏面がエフェクトの背景となっています。

カードの大きさが限られているので、写真に納まる部分が限られてしまいますが、これはうれしいですね。

デュークファイヤー (18)-horz.jpg
背中の模様と、胸の中には今回使用していないパーツが収納されています。

これは別の弾で発売されているジェイデッカーと合体して、ファイヤージェイデッカーになることができるのです。
これは気になりますねー。

シールもファイヤージェイデッカーの分がきちんとついています。

デュークファイヤー (24).JPG
以上、勇者伝説ブレイブガム デュークファイヤーでした。
カバヤ食玩、今回も満足のいく出来でした。
ではまた!

関連記事
勇者伝説ブレイブガム 武装合体ファイバード
勇者伝説ブレイブガム マイトカイザー
スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。