SSブログ

STAR WARS ダース・ベイダー スター・ウォーズフィギュアレビュー [アメコミトイレビュー]

今年は12月にスター・ウォーズのエピソード7となる、新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開予定ということで何かと話題になっていますね。
さまざまなコラボ商品も登場ということで、この記事を書くきっかけになった商品は後ほど紹介したいと思います。

わたしの世代の方は、最初のシリーズ3部作を金曜ロードショー土曜洋画劇場で見てたんじゃないでしょうか?
「映画って本当にいいもんですね。さいなら、さいなら。」

毎週楽しみだったなぁ。
と、ひたるのは置いておいて。

ダースベイダー (1).JPG
20年近く買ったまま壁にぶら下がっていた”彼”をフォースの力で呼び出してみました。

それでは、れっつスター・ウォーズフィギュアレビュー!

スポンサーリンク



ダースベイダー (2).JPG

ダースベイダー (3).JPG
ご存知ダース・ベイダー卿です。
ジェダイの騎士であったアナキン・スカイウォーカーが暗黒面に落ち、負傷によりサイボーグとなってしまった姿です。

パッと見にもシンプルな構造のフィギュアです。
可動は肩と股関節に、首が若干動くといった感じです。
スタイルはなかなかいいんじゃないでしょうか?

ダースベイダー (4).JPG

ダースベイダー (5).JPG
付属アイテムのライトセイバーを持ってポージング。
ちょっとは様になりますかね。

ライトセイバーといえば、ガンダムのビームサーベルのもとになった武器です。
スター・ウォーズの長い歴史、多方面に多大な影響力を与えていますね。

ダースベイダー (6).JPG

ダースベイダー (7).JPG
こちらの格好のほうがなじみがあります。
マントもしっかり付属。

ただかぶせるだけですが、しわもなかなかリアルに作りこまれていて、後姿に男を感じます。

ダースベイダー (9).JPG
ライトセイバーを持って1枚。

今回このフィギュアを開けるきっかけになったのは、こんな商品を見つけたから!

「スター・ウォーズ×ビックリマンチョコ」です!
これを見つけたときは、思わず1箱クリックしてしまいました。

ビックリマンの魅力の一つに、グリーンハウスが手掛けるディフォルメされたキャラクターがありますが、今回も素晴らしいデキ!

今回は初期のエピソード4・5・6が題材になってますが、エピソード1・2・3をシールにしたビックリマンも発売されています。

ダースベイダー (8).JPG
これからもまだまだスター・ウォーズで盛り上がっていきそうですね。
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。