SSブログ

MG ガンダムX GX-9900 ガンプラレビュー [MGガンプラレビュー]

「月は出ているか?」

MGガンダムX (1).JPG
「機動新世紀ガンダムX」よりMGガンダムXのご紹介です。

地球は人口100億人を誇った当時、宇宙改革軍のコロニー落としによりそのほとんどが失われるというストーリー。
そこで開発されたのが、コロニー殲滅用MSガンダムXというわけです。

MGガンダムX (7)-002.JPG
コロニーを一撃で破壊してしまうMSの実力とは?
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


MGガンダムX (20).jpg
まずはフレーム状態から。

MGガンダムX (21).JPG
動かせる部分はすべて動かしてみました。

このタイプのキットで不思議なのが、足の甲の部分が裏側に曲がるんですね。
ちょっと動作としては違和感のある可動となっています。

MGガンダムX (2).JPG

MGガンダムX (5).JPG
バックパックとなるリフレクターユニットを装備していない状態。

腕と脚にある紫のクリアパーツがワンポイントで美しいです。
サイドスカートとショルダーアーマーにも埋め込まれています。

MGガンダムX (3).JPG

MGガンダムX (4).JPG
ガンダムXのバックパックにかなめとなるリフレクターユニットサテライトキャノンを装備。
バックパックにはビームライフルもマウントしており、この状態でフル装備となっています。

コロニーを一撃で破壊するとあってかなり大型な装備です。
画像が遠い・・・

MGガンダムX (19).jpg
胸にコックピットがあり、上面がスライドすることにより開閉します。
奥で見えないですけど、パイロットであるガロード・ランが搭乗しています。

MGガンダムX (18).JPG
サブウェポンとして、胸にはブレストバルカン、肩にショルダーバルカンが付属。
ショルダーバルカンは陸戦に対応するための後付です。

MGガンダムX (6).JPG

MGガンダムX (7).JPG
戦闘のメインで使用するシールドバスターライフル

なぜにライフルなのにシールドの文字が!?
実はビームライフルでありながら、ボディーが展開してシールドとしても使用します。

MGガンダムX (8).JPG
エネルギーは背中のサテライトシステムから充填します。
背中にマウントするのは充電中ということですね。

ただ、シールドとライフルの併用ができないのは痛いところです。

MGガンダムX (11).JPG
可動はMGということもあり、よく動き安定性もばっちり。

マニュピレーターは親指のみ可動で、残り4本の部分を差し替えとなります。
握り手と平手、武器の持ち手が付属。
武器の突起がしっかり固定されるので、ポロリがなく武器の保持力は素晴らしいです。

MGガンダムX (9).JPG
サテライトキャノンにマウントされているビームサーベル。

サテライトシステムの恩恵か通常の物よりも刃の出力が大きくなっています。
MSも一刀両断の威力です。

MGガンダムX (10).JPG
こちらがシールドバスターライフルのシールド状態。
腕に直接固定することはできません。

ちょっとシールドにしてはかわいいサイズです。

MGガンダムX (13).JPG

MGガンダムX (12).JPG
ホバーリングモードです。
リフレクターユニットからエネルギーを放出することもできるため、後方に展開し推進力として使用することができます。

リフレクター部分も組み立て式となっています。
普段リフレクターをバラバラにすることなんてないですからね。

MGガンダムX (14).JPG

MGガンダムX (16).JPG
これが噂のサテライトキャノン射出状態です!
まさにガンダムXの名前の由来と思わせる”X”を形作っております。

ユニットは差し替えなしに展開可能。

MGガンダムX (15).JPG
サテライトキャノンを持たせる場合も、無理やりではなくすんなり持たせられます。
ただしこの状態からはほとんど動かすことができません。

MGガンダムX (17).JPG
このキット2014年1月の発売ですが、フレームから見るともう少し古いキットのようにも見えます。
開発の担当者で仕様が変わったりするんでしょうか?

ガンダムXでもコロニーを一撃で破壊するというのに、ガンダムダブルエックスなるさらに強力なキットも出ているので興味津々です。

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 19

Nestor

私はそれが私のためにとても重要な情報の一つだと信じています。
そして私はあなたの記事を読んでうれしいです。しかし、したい
いくつかの通常のことに発言、ウェブサイトの味は素晴らしいです、
記事は実際には良いのポイントです:D.優れた仕事、歓声
by Nestor (2017-09-05 12:40) 

Merrill

別の壮大なポストをありがとう。このような完璧な執筆のアプローチで、他の誰かがそのような情報を得ることができるのはどこですか?

私は次週のプレゼンテーションをしており、私はそのような
情報
by Merrill (2017-09-10 14:20) 

Maya

素晴らしい、それは何のウェブサイトですか!このウェブログは貴重な
データは私たちに、それを維持する。
by Maya (2017-09-11 06:08) 

Carolyn

確かにあなたのウェブサイトのように、あなたがテストする必要があります
あなたの投稿のかなりの部分にスペルを書いています。彼らの多くはスペルの問題があります。私は現実をもう一度伝えることがとても厄介だと私は確かにまた来ます。
by Carolyn (2017-09-11 08:19) 

Ermelinda

こんにちは、はい、この執筆は本当に厳しいものです。
bloggingの話題から多くのことを学んだ。
ありがとう。
by Ermelinda (2017-09-11 10:28) 

Alisia

こんにちは皆、私の最初のこのウェブサイトで見に行くと、記事は実際には実り多い私のために設計され、投稿を維持
これらの記事やレビュー。
by Alisia (2017-09-11 10:45) 

Lashay

Heya私はここで初めてです。私はこのボードを見つけました。
それは私を助けてくれました。私は何かを与えることを望む
あなたが私を助けたように他の人を助けてください。
by Lashay (2017-09-11 15:57) 

Natalia

私は本当にあなたのブログのレイアウトと同様にあなたの文章のスキルに感心しています。
これは有料のテーマですか、それとも自分で変更しましたか?
いずれにせよ、良質の文章を続けてください。
今のこのような素敵なブログを見てください。
by Natalia (2017-11-05 04:25) 

Shawn

ねえ!これは私の最初のコメントですので、
すばやく叫んで、私はあなたのブログを通して読書を楽しんでいると伝えます
投稿。あなたは同じ主題をカバーする他のブログ/ウェブサイト/フォーラムを推薦できますか?
ありがとうございました!
by Shawn (2017-11-05 04:37) 

Jacelyn

テレビでこのニュースを聞くのは本当にとても大変です。だから私はインターネットだけを使っています
その理由から、最新のニュースを入手してください。
by Jacelyn (2017-11-05 05:13) 

Dessie

こんにちは仲間、どのようにすべてのもの、そして私の見解では、この記事に関してあなたが言いたいことは本当に素晴らしいです
私のために。
by Dessie (2017-11-05 05:26) 

Alta

こんにちは、メディアプリントの話題に関する厳しい記事、私たちは
すべての知っているメディアはすばらしい情報源です。
by Alta (2017-11-10 02:38) 

Meri

あなたが本当にあなたが話していることを認識しているすべての人々とこれを共有するための束をありがとう
約!ブックマークされました。また、私のサイトから助言を求めてください=)。
私たちは、私たちの間にハイパーリンク代理契約を持っています
by Meri (2017-12-07 06:54) 

Becky

この記事は、本当にいいインターネットサイトです
ユーザーは、ブログに賛成することを望んでいます。
by Becky (2017-12-13 05:41) 

Margarito

私は多くのWebページを訪問しましたが、このウェブサイトのオーディオ・ソングのオーディオ機能は本当にすばらしいです。
by Margarito (2017-12-29 01:36) 

Brian

いつも私は自分の動機を明らかにする小さな記事を読んでいましたが、それは私が今読んでいるこの記事でも起こっています。
by Brian (2018-01-17 07:07) 

Lee

あなたがここにいる素晴らしいブログですが、あなたが知っているコミュニティーフォーラムを知っていれば
この記事で取り上げたのと同じ話題をカバーしていますか?私は本当に同じ興味を共有する他の経験豊かな人から意見を得ることができるコミュニティの一員になりたいと思っています。
ご提案がありましたら、お知らせください。どうもありがとう!
by Lee (2018-02-26 22:27) 

Clinton

貴重な情報私が幸運にもあなたのウェブサイトを発見したのは幸運でした。なぜこの運命の歪曲
早く来なかった!私はそれをブックマークしました。
by Clinton (2018-03-02 02:53) 

Jamie Couvreur

N品ブランドスーパーコピー通販専門店
https://bit.ly/2V9Yj6N

ルイヴィトン、シャネル、グッチ、
ロレックス、バレンシアガ、エルメス、
コーチ、ブラダ、クロエ大激売中
ブランド腕時計、バッグ、財布、小物専売店
◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
◆全国送料一律無料
◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
◆新品種類がそろっています。 品質がよい、価格が低い、実物写真!
営業時間:年中無休
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
https://bit.ly/35pXvOi
by Jamie Couvreur (2023-11-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。