SSブログ

海洋堂フィギュア ウイグル獄長 北斗の拳フィギュアレビュー [北斗の拳フィギュアレビュー]

今回は北斗の拳からウイグル獄長様です。

海洋堂 ウィグル獄長 (1).JPG
鬼の哭く街といわれるカサンドラ
ラオウに反抗する者や自身の拳法を奪われた者が数多く投獄されており、決して脱獄者を許さないカサンドラ伝説を作る男です。

海洋堂 ウィグル獄長 (2).JPG
筋肉隆々、血管の浮き上がりなどかなり細かい造形です。
これが実は、全高10cmほどのフィギュアなんです。

それでは、れっつ北斗の拳フィギュアレビュー!

スポンサーリンク


海洋堂 ウィグル獄長 (5).JPG

海洋堂 ウィグル獄長 (10).JPG
原作のイメージとは違い、ちょっと細身です。
かなりイケメンな造形になっています。

ウイグル獄長は体重300㎏の大巨漢(アニメでは500㎏)ですが、このスタイルで300㎏ならかなりの高身長ですね。

海洋堂 ウィグル獄長 (4).JPG
背面からのマントの広がりもばっちり。
きれいな広背筋が見られないのが残念。

海洋堂 ウィグル獄長 (3).JPG
兜のモヒカン部分も、毛の細かなつくり込が。
顔がちょっとかわいい感じ?

海洋堂 ウィグル獄長 (7).JPG

海洋堂 ウィグル獄長 (6).JPG
北斗の拳はストーリーや登場人物もさることながら、わたしは身に着けている服のデザインも大好きです。
マッドマックスのイメージですかね。
今年はマッドマックスの新作も公開されて、CMでもその世界観が伝わります。

その装飾品も細かく作りこまれていて、海洋堂さんのこだわりがうかがえます。

海洋堂 ウィグル獄長 (11).JPG

海洋堂 ウィグル獄長 (12).JPG
同スケールでケンシロウのフィギュアがあったなら、3cmくらいの物になってしまうでしょうが海洋堂さんなら満足のいくものを作ってくれそうです。

実際は、フリースケールで同じシリーズのケンシロウが出ているようですが。

海洋堂 ウィグル獄長 (9).JPG
今回はいやらしさのない、ちょっとかっこいいウイグル獄長でした。

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。