SSブログ

びっくりヘンケイ!ビークール センチネルプライム・プロール トランスフォーマーレビュー [トランスフォーマーレビュー]

昨日は夜勤明けに、田舎の草刈をしてきました。
気温は真夏ほどではないんですが、湿気もありかなりの汗をかいてしまします。

みなさん熱中症には十分気を付けてくださいね。

びっくりへんけいセンチネル (1).JPG
今回は先日のオプティマスプライム・ディセプティコンバリケードに続き「びっくりヘンケイ!ビークール」シリーズをご紹介。

左が消防車から変形するセンチネルプライムとパトカーから変形するプロールです。

前回はギミック動画も合わせて紹介したので、今回はキャラと共に見ていきましょう。
それではれっつトランスフォーマーレビュー!

スポンサーリンク


びっくりへんけいセンチネル (3).JPG

びっくりへんけいセンチネル (4).JPG
まずはセンチネルプライムのビークルモードから。

消防車というより、赤い装甲車といった感じでしょうか?
タイヤが6個ついていますが、回転するのは前後の4個のみです。

びっくりへんけいセンチネル (2).JPG
フロントもあっさり、オプティマスプライムのグリルにはオートボットのエンブレムが輝いていました。
こちらはつるんとしています。

びっくりへんけいセンチネル (5).JPG
消防車をペロッとめくると、顔がおめみえ。

びっくりへんけいセンチネル (6).JPG

びっくりへんけいセンチネル (7).JPG
パシャっとヘンケイ!

センチネルは、オートボットのリーダーであるオプティマスプライムの先輩リーダーです。
わたしは実写版のセンチネルのイメージ(おじいちゃん)があったため、若々しい造形はかっこいいですね。

よく見るとあごが少し大きくて、「トランスフォーマー アニメイテッド」のイメージかと思ったんですが、実写版も髭のような感じであごが強調されています。
結論センチネルはあごキャラということでしょうか?

びっくりへんけいセンチネル (9).JPG

びっくりへんけいセンチネル (10).JPG
初代サイバトロンのNO,2であるプロールです。
でっかいリアスポイラーが目立つ、ジャパニーズパトカーです。

びっくりへんけいセンチネル (8).JPG
プロールはもともとフェアレディZのパトカーでしたが、ビークール版はアメ車っぽいデザインです。

びっくりへんけいセンチネル (11).JPG
ペロン。

びっくりへんけいセンチネル (12).JPG

びっくりへんけいセンチネル (13).JPG
プロールはガンダムのような角がポイントですかね。

今回このプロールを少し調べてみたところ、わたし初代のおもちゃ持ってました!
「なつかし~。」と思いながらも、今は持っていないので「くやし~。」気持ちに・・・
オークションで見つけても手が出ないだろーなー。

びっくりへんけいセンチネル (14).JPG
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。