SSブログ

びっくりヘンケイ!ビークール オプティマスプライム・ディセプティコンバリケード トランスフォーマーレビュー [トランスフォーマーレビュー]

今回紹介するのは「びっくりヘンケイ!ビークール」シリーズをご紹介。
トランスフォーマーのビークルモードから、一瞬にしてロボットモードに変形するというギミックメインのおもちゃです。

びっくりへんけいオプティマス (1).JPG
ラインナップの中から、左がオプティマスプライム、右がディセプティコンバリケードです。

びっくりへんけいオプティマス.JPG
箱の説明書きには、ワンアクションで”パシャッ!”っとヘンケイとの記載が。
実はトランスフォーマーのキャラクター達ですが、商品にはトランスフォーマーの記載が一切ありません。

なにはともあれ、れっつトランスフォーマーレビュー!

スポンサーリンク



びっくりへんけいオプティマス (6).JPG

びっくりへんけいオプティマス (7).JPG
まずはオプティマスプライムのビークルモード。
トレーラーです。

おなじみのグレーにおなじみの赤と青が映えてます。

びっくりへんけいオプティマス (5).JPG
つくり込みもいい感じ。
エンブレムにしっかりサイバトロンのマークが。
全長5cm位のかなり小さなおもちゃです。

びっくりへんけいオプティマス (3).JPG
ビークルモードのおなかを見てみるとこんな状態です。
この状態を見ても、変形自体は簡単な構造のようですね。

びっくりへんけいオプティマス (2).JPG

びっくりへんけいオプティマス (4).JPG
ロボットモードです。
顔の造形には、他の部分に比べ力が入っているようです。
かっこいい!

ヘンケイはバンパーに衝撃が加わると、ボディー前部と腕、脚がばねの力で開く構造になっています。
このギミックが実はなかなかの曲者で・・・
詳細は↓の動画を見てね。

びっくりへんけいオプティマス (8).JPG

びっくりへんけいオプティマス (9).JPG
お次はアメリカンパトカーのディセプティコンバリケードです。
黒い悪そーなパトカーですね。
アメリカンな映画で見たことがあります。
映画「ポリスアカデミー」を思い出しました。

びっくりへんけいオプティマス (10).JPG
顔も凛々しい。

びっくりへんけいオプティマス (11).JPG
立ててみました。

びっくりへんけいオプティマス (12).JPG

びっくりへんけいオプティマス (13).JPG
やはり小さいながらも顔のつくりがいいですね。
ちょっとひねくれた顔がかわいいです。

↓それではギミック動画をお楽しみください。


対象年齢は3歳以上なのですが、遊び方次第ではなかなか楽しいおもちゃです。

びっくりへんけいオプティマス (14).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 4

井上さき

ブログのご紹介、ありがとうございます。
訪問してびっくりしました^^
by 井上さき (2015-06-23 08:29) 

すてきな30代

井上さきさん

のぞけるときは、いつも読ませていただいています。
またよろしくお願いします。
by すてきな30代 (2015-06-24 15:59) 

Dana

Hi to every one, tһe contents existing at this website are genuinely awesome for people еxperience,
well, keep up the nice work felloѡs.
by Dana (2022-03-03 21:29) 

Tamara

I want to to thank you for this wonderful read!! I absolutely enjoyed every
bit of it. I've got you bookmarked to check out new
things you post…
by Tamara (2022-03-09 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。