SSブログ

HGBF ビルドバーニングガンダム ガンダムビルドファイターズトライ ガンプラレビュー [HGBFガンプラレビュー]

遅ればせながら、「ガンダムビルドファイターズ トライ」から、主人公カミキ・セカイが作成したビルドバーニングガンダムです。

バーニング・ガンダム (1).JPG
拳を突き出したパッケージからも想像できるように、格闘技系のガンプラです。
格闘技系といえばGガンダムを思い出しますね。

バーニング・ガンダム (3).JPG
腰が細い!
ちょっと上半身に赤が多い気がしますが、プロポーションはいいですね。

前作の「ガンダムビルドファイターズ」の主人公機の影響でしょうか、ところどころにクリアパーツが使用されています。

それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


バーニング・ガンダム (4).JPG
背面です。
バックパックを背負っていますが何の役にも立たない気が・・・

バーニング・ガンダム (2).JPG
ランナーです。
ビルドファイターズ系のガンプラは、オプションパーツが多いせいかパーツが多い構成になってます。

バーニング・ガンダム (5).JPG
さすが格闘技系ガンプラということで可動はかなりのものです。

完璧な正座と合唱でをすることで、どれだけ動くのかがわかっていただけると思います。
(分からない人はとりあえず、正座して仏壇に向かってみてください。)

ヽ(゚ω、゚)ノうそです。

バーニング・ガンダム (6)-horz.jpg
特にすごいと思ったのが、肩(胸)の可動です。
肩の引き出しプラス、背中の肩甲骨がガバッと開きます。

ここは地味なところですが、このちょっと開くだけで可動の幅が広がります。

バーニング・ガンダム (8).JPG
さて、このビルドバーニングガンダムを動かしてみましょう!

とっ!いきなり背中に派手な炎が見えるじゃないですか!
これはガンプラとセカイのテンションが最高潮になったとき、背中の役に立ちそうもない?ランドセルからプラフスキー粒子が炎のエフェクトを発生させます。

バーニング・ガンダム (9).JPG
格闘技の醍醐味、上段蹴り。
攻撃にもエフェクトパーツが付属します。

バーニング・ガンダム (11).JPG
次元覇王流聖槍蹴り!

カミキ・セカイが使う次元覇王流をビルドバーニングガンダムも使いこなします。

バーニング・ガンダム (12).JPG

バーニング・ガンダム (13).JPG
次元覇王流疾風突きの構え。
プラフスキー粒子が拳にまとって準備ばんたん。

バーニング・ガンダム (14).JPG
後ろから見てもプラフスキー粒子の炎が、翼のようになっていて美しい。

バーニング・ガンダム (15).JPG
おりゃーーー!
昇竜拳ではございません。

これぞ「次元覇王流疾風突き」でございます。
拳を向けて体ごと突進し、衝撃波が突風を起こします。

バーニング・ガンダム (16).JPG
みなさんお気づきと思いますが、(たぶん気づかないでしょう・・・)マニュピレーターがポージングのかなめになっています。

実は拳、まっすぐな平手、少し開いた平手、そしてエフェクト用のオレンジのクリア素材の拳と、四つのマニュピレーターが付属しています。
そして、そのほとんど(クリアパーツ以外)が手首が可動します。

これは、本体のみのポージングをして気づいたことですが、手の動きって大事ですよね。
手首のしなりひとつで動作を表現できるんです。
なんか歌舞伎の女形を思い出しました。

う~ん。
これはGガンダムを買って対戦させてみるしかないですね。

バーニング・ガンダム (17).JPG
最後は仏さんのような神々しさ。

ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。