SSブログ

MS IN ACTION グフ MS-07 ガンダムフィギュアレビュー [MS IN ACTIONガンダムレビュー]

いやー、先日の休みに行きつけのリサイクルショップに行く、とありましたよ大量のMS IN ACTIONシリーズが!

思わず10個買っちゃいました。
コレクションを手放された方には感謝です。

MIAグフ (1).JPG
まずは「機動戦士ガンダム」からグフのご紹介です。
以前このブログでHGUCグフを紹介しました。

ランバ・ラル大尉が搭乗するエース級パイロット向けの量産機です。
量産機の割に劇中で大量に見たことがないのですが。

MIAグフ (2).JPG
割と細身ですが、モールドもしっかり入っていてかっこいい!
色がかなり鮮やかな青になっていてきれいです。

それでは、れっつMS IN ACTIONレビュー!

スポンサーリンク



MIAグフ (13).JPG
顔の動力パイプが、かなり後頭部の上の方にあって目立ちます。
後ろから見たら鉢巻をしているみたい。

MIAグフ (3).JPG
5連装のフィンガーバルカン。

このバルカンはマニュピレーターとしても機能するため劇中では指が曲げられます。
(このグフ君の指は曲がりません。)
打つときにかなりの精度で指をまっすぐにしないと、左手がふっとんでしまわないか心配です。

MIAグフ (4).JPG
付属のシールドとヒートサーベルです。

ヒートサーベルをシールドに収納するギミックがないため、なんちゃってポージング。
左手を切らないように注意してください。
ヽ( ;´Д`)ノ

ヒートサーベルは当初ビームサーベルの記述もあったようですが、明らかに刀身が形成されたものなので、ビーム兵器ではないでしょう。

ガンダムは長い歴史の中で、都度設定が見直されているのでいろんな記述がみられます。
ちなみに前回のHGUCグフでは”ヒート剣”と記述しています。

MIAグフ (5).JPG
残念ながら可動はいまいち。

MIAグフ (6).JPG
スカート部が可動式になっていないため、脚を前後に大きく動かすことができません。
いくら樹脂製でも伸びないのでもったいない気はします。

肩の可動は、いまでは普通に引き出すことができますが残念ながらできません。

MIAグフ (10).JPG

MIAグフ (11).JPG
と、悪いことばかり書いていないで、ガンガン遊んでいきましょう!

MIAグフ (7).JPG
そしてグフの代名詞ともいえるヒートロッドを装備。
立ち姿は様になりますね。

MIAグフ (8).JPG

MIAグフ (9).JPG
びゅんっと、ヒートロッドの造形でかなりの躍動感が出ます。

MIAグフ (14).JPG
こんなシーンあったかな?

MS IN ACTIONシリーズの特徴として、ガシガシ遊んでも割れたりしにくくなっています。
子共にガンダムを刷り込むためにも、一緒にごっこ遊びをするのもおすすめです。

MIAグフ (12).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新 品 MS IN ACTION !! グフ MS-07

新 品 MS IN ACTION !! グフ MS-07
価格:810円(税込、送料別)



新着記事


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。