SSブログ

ミクロマン レッドパワーズ アクロイヤージギルス LA-05 ミクロマンレビュー [ミクロマンレビュー]

今回はミクロマンシリーズのレッドパワーズからアクロイヤージギルスをご紹介します。

ミクロ アクロイヤー (1).JPG
アクロイヤージギルスは、統括アクロイヤーが分断され右半身が転生された姿です。

ミクロ アクロイヤー (4).JPG
こちらは装備品を外した状態。

なるほどキカイダーのように左右非対称の造形になっています。
どちらもクリアパーツで作られていますが、青の部分がかなり美しい。

それでは、れっつミクロマンレビュー!

スポンサーリンク


ミクロ アクロイヤー (5).JPG
プロポーションはがっしりしているが、小顔で脚長となかなかのイケメンスタイル。
わたし好みです。

ミクロ アクロイヤー (6)-horz.jpg
生き物みたいなエネルギーパックが付属しています。

クモのようなカニのような感じ。
独立して動くんでしょうか?

ミクロ アクロイヤー (8).JPG

ミクロ アクロイヤー (9).JPG
エネルギーパックとジギルスミサイルをフル装備!
さらに骨太マッチョな感じになりました。

ミクロ アクロイヤー (10).JPG

ミクロ アクロイヤー (11).JPG
ジギルスミサイルは発射ギミックが内蔵されています。

ミクロ アクロイヤー (12).JPG
スプリングが入っているような複雑なものではなく、弾が装てんしてある本体に引っかかりがあり、ミサイルの後ろを押すとテンションが外れた勢いで飛んでいきます。
これが意外と飛距離があってアイデア物です。

ミクロ アクロイヤー (13).JPG

ミクロ アクロイヤー (14).JPG
もう一つの武器となるジギルスブレード
右腕から展開します。

さてレッドパワーズの副題には秘密が・・・

ミクロ アクロイヤー (15).JPG
ピッカー!
レーザー光線照射ギミックが。

実はレッドパワーズは”LED”パワーズという言葉が隠れています。
赤のレッドじゃなくて、LEDライトのレッドなんですね。

ちなみに前回紹介したスーパーサタケには、残念ながらこのギミックがついていません。
(光るサタケが見たかった!)

ミクロ アクロイヤー (16).JPG
そこで登場、正義の味方スーパーサタケ!

ミクロ アクロイヤー (17).JPG
スーパーサタケ「ほぉあちゃ~!」
アクロイヤージギルス「いてっ」

このジギルスはアクロイヤーの右半分であると同時に、左半身のアクロイヤーハイドルというキャラも存在します。
名前の由来は二重人格のジギルとハイドからでしょう。

残念ながら私は持っていませんが、この2体のカラーパーツを合わせることで統括アクロイヤーにすることができます。

ミクロ アクロイヤー (18).JPG
このトイも買ってからパッケージごと飾っていたため、開けたときは電池の液漏れという悲惨な状態でした。
。゚+(。ノдヽ。)゚+。

やはり、おもちゃは遊んであげないとね~。
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。