SSブログ

リボルテック シティーコマンダー ウルトラマグナス トランスフォーマーレビュー [トランスフォーマーレビュー]

今日はこどもの日ということで、家族でボーリングに行ってきました。

数年前に行ったとき、補助の危惧を使って子供たちはボールを投げていたのですが、久しぶりに行ってみると長男と次男はりっぱに自分でボールを投げれるようになっていました。
こういうのを見ると、時の流れを感じますね。

ウルトラマグナス (1).JPG
というわけではないのですが、今回紹介するのはリボルテックシリーズからトランスフォーマーのウルトラマグナスです。

これを見つけたときは、何も知らずにコンボイの限定カラーぐらいにしか思っていませんでした。

ウルトラマグナス (2).JPG
見た目はコンボイで箱裏に移っている写真もコンボイのままなので、にわかにはちょっとわかりませんでした。
Σ(´д`;)

玩具としてのウルトラマグナスは、もともとコンボイ(玩具としてのコンボイ)に強化アーマーを装備したもので、アーマーを外すと白いコンボイがお目見えする仕様だったようです。

それでは、れっつトランスフォーマーレビュー!

スポンサーリンク


ウルトラマグナス (3).JPG

ウルトラマグナス (4).JPG
前後です。
上述の理由から、コンボイのホワイトカラーバージョンをウルトラマグナスとして販売することが多いようです。

このウルトラマグナスは、「リボルテックフレンドショップ限定版」ということで、ホワイトカラーに合わせて白色の関節が付属していました。
あえて限定版の付録にせず、最初から白の関節にしてもらえるとよかったんですが。

ウルトラマグナス (5).JPG
ウルトラマグナスは、コンボイから次期司令官を任命されマトリクスを託されるのですが、マトリクスを解放できずにガルバトロンに破壊されるなど、シリーズを通してなかなか不遇な扱いのキャラクターのようです。

ウルトラマグナス (12).JPG

ウルトラマグナス (11).JPG

ウルトラマグナス (10).JPG
それはさておき、リボルテックの関節のおかげで格闘技系のポージングも何のその。
ロボットが生き物のように動きを表現できるのはさすがリボルテック!

リボルテック共通ですが、ポージングをするときは可動部分を抜いて関節の位置を決めながら行うとすんなりときまります。

スポンサーリンク




ウルトラマグナス (6).JPG

ウルトラマグナス (7).JPG
付属品は、右腕の突き出した手と。

ウルトラマグナス (8).JPG
左腕の開いた手と銃、銃の持ち手です。

ウルトラマグナス (9).JPG
銃を抱えて敵地へと向かいます。

ウルトラマグナス (13).JPG
最後の付属品として、コンボイとの熱い握手を再現するパーツが付属します。

コンボイがいないので想像力を働かせてみてください。
なんとなく見えてくるはずです、コンボイの姿が・・・

同じ造形でコンボイとの色違いということなので、自分の好みのカラーリングで選べるのもいいんじゃないでしょうか。

ウルトラマグナス (14).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。