SSブログ

HGUC シャア専用ズゴック MSM-07S ガンダムTHE FIRST限定クリアカラーバージョン ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

さて今回は前回紹介したHGUCシャア専用ザク ガンダムTHE FIRST限定クリアカラーバージョンに続いて、HGUCシャア専用ズゴック クリアバージョンの紹介です。

クリアズゴック (1).JPG
ガンダム生誕30周年を記念して名古屋で発売された、シャア専用モビルスーツのガンプラ3体セットの一つです。

クリアズゴック (2).JPG
ランナーは少なく、クリアが美しい。
このズゴックは、関節の軸となるパーツが摩耗を考慮してかクリア素材ではありません。

さてどんな組上がりになるんでしょうか?
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


クリアズゴック (3).JPG

クリアズゴック (4).JPG
前後です。

ザクの時もそうでしたが、クリアバージョンにライトを当てて撮影していると、クリスタルのように見えてしまいファイナルファンタジーのオープニングのメロディー(スーパーファミコンバージョン)が頭の中で流れてきました。

体の軸パーツがクリアでなく黒のパーツでしたが、腕と脚のクリアパーツが濃いブラックなので目立ちません。
若干ボディー部分が透けて見えますが、スペースコブラに登場するクリスタルボーイみたいでかっこいいです。

クリアズゴック (8).JPG
おでこの部分がシースルーになって、モノアイが透けて見えてます。

クリアズゴック (11).JPG
ここでノーマル版のシャア専用ズゴックさんの登場です。

スポンサーリンク




クリアズゴック (13).JPG
ノーマル版はアニメのカラーに忠実ですが、クリアカラーバージョンは若干赤身が強くなっている感じです。

クリアズゴック (12).JPG
クリアズゴック「あとは俺に任せておきなよ。」
ズゴック  「・・・。」

クリアズゴック (5).JPG

クリアズゴック (6).JPG
両手からメガ粒子砲を発射!
少しひざの関節が素材の影響かすかすかしてしまいます。

クリアズゴック (7).JPG
ほんとこのHGズゴックは可動が素晴らしいと思います。
なんといっても蛇腹の部分がぐりぐり動くのが気持ちいい。

爪を見ると若干濁った白色なんですが、素材がほかのパーツと違い少し柔らかいものになっています。
実物を見るとパールっぽく見えるのできれいです。

クリアズゴック (9).JPG
ショボーンといじけたポーズ。

クリアズゴック (10).JPG
こんなシーンはなかったと思いますが、何かにとびかかってみました。

色々なガンプラでクリアカラーバージョンが発売されていますがほかのカラーリングも実物で見てみたいものです。
限定だったり、お値段の関係で簡単には手に入らないでしょうが・・・

クリアズゴック (14).JPG
残るは初めて作るゲルググのみです。
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。