SSブログ

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説 スタースクリームS(スーパーモード) 超生命体トランスフォーマーレビュー [トランスフォーマーレビュー]

今回は「超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説」から、スタースクリームスーパーモードのご紹介です。

スタースクリーム スーパーモード (1).JPG
スタースクリームはメガトロンの腹心的立場でありながら、常にメガトロンの寝首をかきデストロン軍を掌握しようと企てている野心家ですが、マイクロン伝説のイメージはちょっと違うようです。

気になるのは名前の後ろについている”スーパーモード”という文字。
スタースクリームがマイクロンの光によってスーパーモードへとパワーアップしているためです。

スタースクリーム スーパーモード (2).JPG
スタースクリームのビークルモードと相棒のマイクロン、スパークグリッドです。

それでは、れっつトランスフォーマーレビュー!

スポンサーリンク


スタースクリーム スーパーモード (13).JPG

スタースクリーム スーパーモード (14).JPG
まずはスパークグリッドからご紹介。

ビークルモードのインディーカーからロボットモードに変身します。
ちっちゃいけれどしっかり自立して、ビークルモードもインディーカーの雰囲気がしっかり出ています。

スタースクリーム スーパーモード (17).JPG
スタースクリームのビークルモードです。
戦闘機の流線型のデザインより、少しいかついというかごつごつとした感じがあります。

スタースクリーム スーパーモード (3).JPG
トランスポートモードということで、スパークグリッドがコックピット下に合体することができます。
この状態で仲よく移動するんでしょうね。

スタースクリーム スーパーモード (4).JPG
コックピットを押すと、射出音とともにスパークグリッドを投下することができます。

発射音?ここで一言!このスタースクリームはアクションサウンドがなるんです。
射出音のほかにも違うサウンドもあるんです。

スタースクリーム スーパーモード (5).JPG
機体の後部にあるマイクロンジョイントに、スパークグリッドを合体させるとナル光線キャノンがジャキーン!と展開ギミックで出てきます。
もちろん先端のミサイルも発射できますよ。

この時にマイクロンジョイントを後ろに引くと光線の発射音が鳴り響きます。
スパークグリッドを合体させない状態でマイクロンジョイントを引くと、発射音の代わりに飛行音が鳴るという楽しい仕様になっています。

スポンサーリンク




スタースクリーム スーパーモード (6).JPG

スタースクリーム スーパーモード (7).JPG
ロッボッとモードの前後です。

カラーリングとスタイルからしてスーパーロボット系に見えます。
ごつくてかなり好きなデザインです♪

スタースクリーム スーパーモード (8).JPG
ロボットモードでもナル光線キャノンを展開。

スタースクリーム スーパーモード (9).JPG
後ろにはしっかりとスパークグリッドが控えています。
二人が力を合わせることで可能な必殺技なんでしょうか。

スタースクリーム スーパーモード (10).JPG
左の翼を外して展開すると、ウイングブレードという剣になって手に持たすことができます。
左手にはスパークグリッドが合体するマイクロジョイントを装備。

スタースクリーム スーパーモード (12).JPG

スタースクリーム スーパーモード (11).JPG
脚は股関節とひざが曲がりますが、腕が残念ながら肘だけとなっています。
変形の関係で太ももが旋回するのはポイントが高いです。

首は全く動きません。

スタースクリーム スーパーモード (16).JPG
以前紹介したベーシックシリーズのスタースクリームでもしたようにガウォーク形態です。

飛行機系のトランスフォーマーはどれもこの遊びができるんでしょうか?
今度違うキャラも探してみよう!

スタースクリーム スーパーモード (18).JPG
顔だけ出してみました。
顔が真っ赤っかなので、どっかのおっさんにも見えてしまうのは私だけでしょうか?

スタースクリーム スーパーモード (15).JPG
マイクロン伝説のスタースクリームは、野心家ではあるが正々堂々とした男らしい設定になっているようです。
かなり素敵な設定になっているようで、見てみる価値はあるのではないでしょうか。

ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。