SSブログ

妖怪ウォッチプラモデル05 コマさん 妖怪ウォッチレビュー [妖怪ウォッチプラモレビュー]

今回ご紹介する妖怪ウォッチプラモは、妖怪ウォッチの中でもアイドル級のかわいさで人気のコマさんです。

妖怪コマさん (1).JPG
その容姿もさることながら、仕草や話し方、超田舎者という設定が純朴なかわいさを醸し出しております。

妖怪コマさん (2).JPG
元ネタが神社でよく見る狛犬さんです。

それでは、れっつ妖怪ウォッチプラモレビュー!

スポンサーリンク


妖怪コマさん (3).JPG
神社でよく見かける狛犬は2匹とも角がありません。

古い神社でたまに見かけるのですが、片方の狛犬には角がついています。
本来、角のついている方が本当の狛犬で、角のない相方は獅子になります。
(いやー、勉強になりますね(`・ω・´)汗)

妖怪コマさん (4).jpg
背負っている風呂敷には、様々な付属アイテムが収納できます。

スポンサーリンク




妖怪コマさん (5).JPG
腕のパーツを差し替えて、眉毛?角?のパーツを動かして表情をつけることができます。

可動がなくても、こういう風に動きを表現できるんですね。

妖怪コマさん (6).JPG
さらに目のパーツも交換できて表情を変えることができます。

劇中で、ことあるごとに「もんげ~っ!!」と驚きます。

妖怪コマさん (7).JPG
オプションでソフトクリームを持ってます。

妖怪コマさん (8).JPG
風呂敷からはみ出ているのはハンバーガー。
かなりの食いしん坊なコマさんです。

妖怪コマさん (9).jpg
動いているコマさんはさらにかわいいので一度見てみてください。

ではまた!
スポンサーリンク




新着記事




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。