SSブログ

妖怪ウォッチプラモデル02 ロボニャン 妖怪ウォッチレビュー [妖怪ウォッチプラモレビュー]

さて短期集中、妖怪ウォッチ祭りとして子供たちの作成したプラモデルの紹介です。

妖怪ロボニャン (1).JPG
本日はゴーケツ族からロボニャンの登場です。

このロボニャンは、妖怪ウォッチで主人公ケータくんの友達妖怪であるジバニャンの未来の姿です。

妖怪ロボニャン (2).JPG
それでは、れっつ妖怪ウォッチプラモレビュー!

スポンサーリンク


妖怪ロボニャン (3).JPG
前後です。
みごとに猫がロボットになっております。

やはりディスプレイメインということで、スタンドを使用しないと立たせることができません。
キャラクターのデザインで自立は不可能ですかね。

バックパックがありますが、お尻からブースとしているようです。
煙が青のクリアパーツで美しい!

妖怪ロボニャン (4).JPG

妖怪ロボニャン (5).JPG
手が差し替えになっており、エフェクトパーツと合わせてロケットパンチが再現できます。
いつの世もロボットのロケットパンチは外せませんね。

スポンサーリンク




妖怪ロボニャン (6).JPG
お口をパカリと開けて中に何やらあるようです。

実はこのロボニャン、ジバニャンの大好物である「チョコボー」を大量生産できる工場を体内に内蔵しています。

未来のジバニャンであるロボニャンが、過去の自分であるジバニャンにチョコボーをあげるシーンが劇中ではよく見かけます。
(なんかややこしいな(^◇^;))

ハンドパーツを差し替えて、
妖怪ロボニャン (7).JPG
ロボニャン「コレクッテゲンキダセ」
って感じでジバニャンを元気づけることも。


このチョコボー、アニメからの商品ですが細かいチョコフレークを棒状に固めたお菓子で結構いけます。

前回紹介したオロチはかっこいい系のキャラですが、妖怪ウォッチはかわいいキャラもたくさんあって結構コレクション性があるかもしれませんね。

妖怪ロボニャン (8).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。