SSブログ

妖怪ウォッチプラモデル10 オロチ 妖怪ウォッチレビュー [妖怪ウォッチプラモレビュー]

今回はもはや社会現象となっている「妖怪ウォッチ」のプラモデルからオロチのご紹介です。

妖怪オロチ (1).JPG
なぜ妖怪ウォッチのプラモデルを紹介することになったのかというと・・・

御多分に漏れず、我が家も空前の妖怪ウォッチブーム(わたし以外)でして、奥さんなんかメダル集めに相当つぎ込んでいる有様です。
子供たちもゲームからメダルから毎日わちゃわちゃ言ってます。

わたしは子供たちに何かあったときは、頭の体操にいいかと思いプラモデルを買ってやることにしています。
この間までは、ガンプラを喜んで作っていたのに・・・

いわゆる浮気です!

妖怪オロチ (2).JPG
それでは、れっつ妖怪ウォッチプラモレビュー!

スポンサーリンク


妖怪オロチ (3).JPG
前後です。

キットは道具を使わず、手で簡単に切り離せる仕様になっています。
こちらのオロチは長男の作品で、子供だけで作っても30分もあれば作れる優しい作りとなっています。

ディスプレイメインのキットのようで可動部分はあまりありません。

妖怪オロチ (4).JPG
オロチの可動はこの周りを取り巻いてる2匹の龍のみです。

この龍たちはオロチが自分のオーラを龍のマフラーに変えて、自身にまとわせ戦うためにいます。
妖怪ウォッチの世界ではかなりの実力者のようです。

スポンサーリンク




妖怪オロチ (5).JPG
意志を持っているのか時には2匹でけんかもするよう・・・
いろんなシールがついていて、多彩な表情を表現できるようになっています。

子供のセンスが垣間見えた気がします。

妖怪オロチ (6).JPG
オロチ「レッドスネーク、カモーン!」
なんてネタのためのツボがオプションでついています。

妖怪オロチ (7).JPG
手の差し替えで、龍の頭を装備して戦うことができます。

妖怪オロチ (8).JPG
作った後はガンプラのほうが全然遊べるんじゃない?
とか思いながら、アニメチックな雰囲気が出ているキットに少し魅力を感じてしまいます。

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

카지노사이트

rending-now

by 카지노사이트 (2020-11-09 15:12) 

카지노사이트

rending-now

by 카지노사이트 (2020-11-09 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。