SSブログ

仮面ライダー1号&サイクロン号・仮面ライダーV3&ハリケーン 仮面ライダーフィギュアレビュー [仮面ライダーフィギュアレビュー]

みなさん、花粉症でお困りではないでしょうか?
わたしはやっとこさ今日病院で薬をもらってきました。

本当はシーズンの始まる1カ月ほど前から薬を服用するほうが、ピーク時の影響が少ないようです。

仮面ライダー (10).JPG
関係ありませんが、今回は仮面ライダー1号と仮面ライダーV3のフィギュアの紹介です。

年度末は人の動きなどがあり、忙しくてなかなかブログが更新できません。
特に写真を撮るのがかなり時間がかかるので大変です。

少しずつでも更新できればいいなと思います。
それでは、れっつ仮面ライダーフィギュアレビュー!

スポンサーリンク


仮面ライダー (6).JPG
まずは仮面ライダー1号と愛車のサイクロン号です。

これも15,6年前にゲームセンターでゲットした商品です。
バイクのサスペンションやエンジンの表面なんかも丁寧に作ってあります。

きちんとタイヤもまわります。

仮面ライダー (5).JPG

仮面ライダー (7).JPG
スーツのしわやタイヤのパターンまでしっかり作りこんであります。

仮面ライダー (9).JPG
ちょっと見えないんですが、襟足にヘルメットから出ている髪の毛もきちんと作ってあります。

わたしは仮面ライダーBLACKの世代で初代仮面ライダーはきちんと見たことはないのですが、当時の少年たちが目を輝かせて憧れたヒーローというのが伝わってきます。

スポンサーリンク




仮面ライダー (1).JPG
お次は仮面ライダーV3とハリケーン。

わたしはてっきりV3が実質的な仮面ライダー3号だと思っていたのですが、もともとV3の案が出る以前に設定上3号はいたんですね。
今年仮面ライダー3号が復活し、仮面ライダードライブと共演するということで話題になっています。

仮面ライダー (2).JPG
1号、2号に比べてかなり垢抜けた感じになっています。

オフロードタイヤのブロックパターンもしっかり再現!
フロントのクリアパーツもいい味出してます。

仮面ライダー (3).JPG

仮面ライダー (4).JPG
今にも走り去っていきそうな雰囲気。
V3は縦襟が渋くてかっこいいです!

現在放送中の仮面ライダードライブは車にのって活躍するということで、初めて見たときは「えっ!!これってライダー?」と思った方も多かったと思いますが、そこはやはりわれらの仮面ライダーは毎週楽しくさせてくれます。

仮面ライダー (11).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。