SSブログ

バトルモビルスーツコレクション ガンイージ LM111E02 ガンプラレビュー [旧ガンプラレビュー]

今回紹介するのは、「機動戦士vガンダム」放送当時に発売されていた古いキットの紹介です。

ガンイージー (1).JPG
ガンイージ。
劇中で女性だけの戦闘部隊であるシュラク隊が搭乗していました。

以前オークションでガンプラをまとめ買いした時に、おまけとしてついていました。
もったいないのでパチパチと作ってみました。

ガンイージー (2).JPG
パッケージにはくみたてカンタン!Vフレーム方式採用!!の文字が、果たしてどういうキットになっているんでしょうか。

それでは、れっつガンプラ!

スポンサーリンク


ガンイージー (3).JPG
ランナーですが、かなりあっさりとした内容です。
パーツ数が少ないながらも専用スタンドなんかついてます。

ジオラマ用の背景カードも付属しているところがサービス満点です。

ガンイージー (4).JPG

ガンイージー (5).JPG
Vフレームとはボールジョイントになっているボディーフレームに頭、脚、腕をパチンパチンとはめる仕組みで簡単に作れます。

ガンイージー (6).JPG

ガンイージー (7).JPG
あとはボディーの装甲をつけるだけで完成です。

ひざ下がかなり長くて違和感があるのですが、特別長いわけでもありません。
よーく見てみると、太ももに比べて足のパーツが大きいためそのように見えるみたいです。

ガンイージー (8).JPG
専用のスタンドを使用するとこんな感じでクリアパーツがきれいです。
スタンドにジオラマカードを立てることができます。

ちょっと背景にガンイージが収まらない気が・・・

ガンイージー (9).JPG
アップにすると。
おおっ!雰囲気出てますね~。

スポンサーリンク




ガンイージー (10).JPG
マニュピレーターは一種類のみ付属しています。

ビームライフルを構えたところ。
パーツ構成は一つのみです。

ガンイージー (11).JPG

ガンイージー (12).JPG

ガンイージー (19).JPG
ビームサーベルとビームシールドを装備です。
本来ガンイージはビームサーベルを2本装備していますが、付属は1本のみです。
↑このブログを書いた後に説明書を見てみると、まっすぐな状態のビームサーベルがもう1本付属していたことに気づき慌ててゴミあさりをしてしまいました。
o(;>△<)o
まだ処分されてなくてよかった~=3

肘やひざは二重関節ではないのですが、思いのほかポージングが様になっています。
特に首が上下にしっかり可動します。

ガンイージー (15).JPG

ガンイージー (16).JPG

ガンイージー (17).JPG
ビームバズーカです。

ハイパーバズーカではないんですね。
ビームバズーカは実弾ではなく、ビーム砲を発射します。

ガンイージー (13).JPG

ガンイージー (14).JPG
ビームバズーカは腰のハードポイントに装備して、ここからエネルギーを充てんさせることができます。

足の裏もしっかりモールドが入ってますね。

HGに慣れているせいで少し古いキットを見下していましたが、遊びがいのあるキットでびっくりしました。
ガンイージはまだHGシリーズでは発売されていないようなので、Vガンダムのラインナップで発売してほしいものです。

ガンイージー (18).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。