SSブログ

バンダイ ウルトラエッグ キングジョー・ゴモラ・恐竜戦車 ウルトラマンフィギュアレビュー [ウルトラマンフィギュアレビュー]

今回もバンダイのウルトラエッグシリーズからの紹介です。

ウルトラエッグ (15).JPG
このウルトラエッグシリーズ、実は私が小さいころに原型となるおもちゃがありました。

調べてみると1984年に同じくバンダイからタマゴラスシリーズという名前で販売されていた玩具です。
記憶にあるのが、チーター、シマウマ、ゾウなど動物がタマゴから変形するというものでした。

それでは、れっつウルトラマンフィギュアレビュー!

スポンサーリンク


ウルトラエッグ (16).JPG
まずはレインボーのホロが入ったタマゴとは?
少しメカニカルな感じがします。

ウルトラエッグ (21).JPG

ウルトラエッグ (22).JPG
ウルトラマンでメカといえばキングジョー?
ウルトラセブンに登場したペダン星人が作ったロボットです。

キングジョーに飛行能力はないらしいのですが、登場シーンは空から足のパーツから順番に登場した記憶があるんですが・・・違ったらごめんなさい。

このウルトラエッグのキングジョーも、TV同様4分割して変形します。

スポンサーリンク




ウルトラエッグ (18).JPG
こちらはチョコエッグのようなタマゴです。

ウルトラエッグ (19).JPG

ウルトラエッグ (20).JPG
正体はゴモラ!
ウルトラ怪獣の中でもかなりの人気があるようでかなりの作品に登場しています。

なかでも大怪獣シリーズでは、主人公の相棒となり大活躍でした。

ウルトラエッグ (17).JPG
こちらのタマゴはどないでしょ?

ウルトラエッグ (23).JPG

ウルトラエッグ (24).JPG
答えは恐竜戦車、恐竜タンクとも言います。

最後にこの恐竜戦車が登場したのは、長男のお気に入りだからです。

そんなこんなでウルトラエッグ!

ウルトラエッグ (25).JPG
ゴモラがかわいい♪
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。