SSブログ

ビーストウォーズメタルス メタルスインフェルノ 超生命体トランスフォーマーレビュー [トランスフォーマーレビュー]

今回はトランスフォーマーメタルスからの紹介です。

メタルスインフェルノ (1).JPG
特殊戦闘員メタルスインフェルノです。
箱の表記は特殊戦闘員ですが、アニメの設定では地上攻撃指揮官となっております。

放送当時はアニメを見れる環境になかったので、ストーリーはわかりませんが前作のビーストウォーズのコミカルな部分は縮小されて、かなりシリアスなストーリー重視のアニメとなっているようです。

メタルスインフェルノ (2).JPG
メタルスにはビークルモードなるものがあるようです。

それでは、れっつトランスフォーマーレビュー!

スポンサーリンク


メタルスインフェルノ (3).JPG
まずはビーストモードです。

見てのとおりアリさんです。

メタルスインフェルノ (4).JPG

メタルスインフェルノ (5).JPG
メタルスというだけあって、メカ感が大幅アップしています。
造形も最初のビーストウォーズシリーズよりもアップしていますね。

メタルスインフェルノ (6).JPG

メタルスインフェルノ (7).JPG
そしてこちらがビークルモード。
ロボットではない、マシンモードです。

これはドリル付きの車ですかね。
細かなギミックとして、ブーブー車遊びをすると動きに合わせて先端のドリルが回転します。
こういうギミックって、玩具としての魅力がぐんと上がりますね。

スポンサーリンク




メタルスインフェルノ (8).JPG

メタルスインフェルノ (9).JPG
ジャーン!
ロボットモードの前後です。
アームが千手観音のようでボリュームが一気に増します。

メタルスインフェルノ (10).JPG
お顔はこんな感じ。
メタルスというだけあって、基本はメタル塗装でクリア部分にもラメが入っています。

メタルスインフェルノ (11).JPG

メタルスインフェルノ (12).JPG

メタルスインフェルノ (13).JPG
可動は、肘が二十関節となっておりしっかり曲がります。
ひざは90度以上は曲り、それなりのポージングができます。

股関節と肩関節は変形のからみから、ボールジョイントになっているのでグリグリ動きます。

メタルスインフェルノ (14).JPG


メタルスインフェルノ (15).JPG
細かなところで、手首も可動します。
手首っといってもドリルの付け根部分なんですが、こういうところってフィギュアとして大事だと思うんです!

メタルスインフェルノ (16).JPG

メタルスインフェルノ (17).JPG
ううっ・・・
可動もしっかりしているので、やられてひざまずくポーズもしっかりできます。

変形機構がありながら、フィギュアとしての可動をしっかり維持しているのはすごいと思います。
トランスフォーマー恐るべし!

メタルスインフェルノ (18).JPG
トランスフォーマーもストックがまだありますよ!
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。