SSブログ

エポック社 バーコードバトラーⅡ LSIレトロ電子ゲームレビュー [LSIレトロ電子ゲームレビュー]

今回お届けするのは、エポック社の「バーコードバトラーⅡ」です。

バーコードバトラー (1).JPG
本体にバーコードを読み取らせて、そのデータを基にキャラクターやアイテムの能力を出力しバトルを楽しむLSIゲームです。

一般商品のバーコードからもデータが抽出できるため、どれが一番つよい商品かさがすのにいろんなものを切り刻んだことを思い出します。

バーコードバトラー (4).JPG
内容は、本体と専用カードのセットです。

それでは、れっつLSIレトロ電子ゲームレビュー!

スポンサーリンク


バーコードバトラー (2).JPG
取説と宣伝が入っています。

バーコードバトラー (3).JPG
本体に入っている敵のデータはビジュアルがないため、取説にキャラクターのイラストとキャラ紹介が掲載されています。

バーコードバトラー (5).JPG
付属のカード。
自分が使うカードとアイテム、最終ステージ用の敵キャラカードが入っています。

最終ステージはカードを使用するのが少し不思議です。

バーコードバトラー (7).JPG
さっそく第1ステージでバトル!

タッグ戦になっているので、この2キャラを使用します。

バーコードバトラー (9).JPG
自機をスキャン。
れっつバーコードスキャン!

スポンサーリンク




バーコードバトラー (10).JPG
能力データです。
戦士タイプとなります。

バーコードバトラー (11).JPG
続いて相方。
魔法タイプの戦士です。

バーコードバトラー (13).JPG
最初の敵キャラ!
バーコードバトラー (14).JPG
敵の能力です。

バーコードバトラー (15).JPG
お互いの能力。
バーコードバトラー (16).JPG
最初にアイテムのスキャンを要求されるので、このアイテムをスキャン。
バーコードバトラー (17).JPG
攻撃力が上がっています。

バーコードバトラー (20).JPG
敵から会心のダメージです。
痛い!痛すぎる!!

バーコードバトラー (22).JPG
速攻やられてしまい、相方にチェンジ!
キャラクターの愛称があるようで、悪いとかなり厳しいです。

バーコードバトラー (23).JPG
相手の攻撃がミス!うしし♪
バーコードバトラー (24).JPG
はいっ!会心の一撃いただきました。

バーコードバトラー (25).JPG
瞬殺です・・・

愛称の兼ね合いもあり、かなり難易度が高いです。

自分だけのキャラクターを探せるので、遊び方は無限大です。

バーコードバトラー (26).JPG
最後のラスボス、「チューハイカーン」を目指して頑張ります!

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。