SSブログ

HGUC ジム RGM-79 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今年初めてのガンプラレビューは、RGM-79ジムです。

ジム (1).JPG
正直いままで、ジムというモビルスーツに興味がありませんでした。

ジムは一般にザクと同等のざこキャラ扱いですが、何か新しい商品が発売されるとまずザクが初めに商品化されるイメージです。
デザインもなんとなく印象の薄いのぺーとしたイメージがあり、無意識に遠ざけていた自分がいます。
(;¬_¬)

ただ驚くことにジムの性能は、設定上のカタログスペックでザクやドムを超えておりゲルググにも匹敵するようです。
この事実はガンプラに影響しているのでしょうか!?

ジム (5).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!
HGUCガンプラレビューはこちら。

スポンサーリンク


ジム (20).JPG
ランナーです。
値段に比例してランナーの多さも変わってます。

言わずもがな少ないです。

ジム (2).JPG

ジム (3).JPG
前後です。

ガンダムをベースにしていますが、やはり地味です。
一言でいえば”簡単”という言葉が似あいます。

ジム (4).JPG
可動は初期のキットということもありあまり動きません。

肘は約90度、ひざは70度くらいですかね。
首は回りますが、上下には全く動きません。

実はこのキット、ちょっとしたギミックがあります。
ジム (10).JPG

ジム (11).JPG
腰を少し引き出して、横に傾けることができます。
腰は旋回もできるので、これだけでもポージングの幅が広がります。

スポンサーリンク




ジム (7).JPG

ジム (6).JPG
フル装備の前後です。

今どきのモビルスーツと違い装備がかなり少ないです。

ジム (8).JPG

ジム (9).JPG
ビーム・スプレーガンです。
やはり平手がいい味を出しています。

ガンプラに平手は必須ですね!

ジム (13).JPG

ジム (12).JPG
ジムの残念なところは、フロントアーマーが一枚つなぎで上がらないため股関節の可動が制限されてしまいます。

ジム (14).JPG

ジム (15).JPG

ジム (16).JPG
ビームサーベルとシールドです。

ガンダムと違い1本しかありません。
戦闘中にポロリとしてしまうと大変なことになります。

ジム (18).JPG
ジム「後ろをむくんじゃ~~~ないぜぇっ」
ザク「ひっ!」

ジム (19).JPG
二大やられキャラ!

ジムのほうが大きいと思って並べてみたんですが、ほとんど変わりません。
一応設定ではジムのほうが0.5m高いようですが、1/144スケールになるとほとんど誤差がありません。

ジムのスタイルの良さが引き立ちます。

今回自ら興味を持ってジムを作ってみましたが、かっこいいです!
なんか・・・なんかかっこいいんです。

何がとは言えないんですが。
ジムはかなりモデル展開がされているので、コレクション心をくすぐられます。

わたしが気になっているのはジムスナイパーですが、またレビューをお届けできればいいと思います。

ジム (17).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。