SSブログ

バンダイ ポケットクラブ SDガンダム/出撃!νガンダム迷路大作戦 LSIレトロ電子ゲームレビュー [LSIレトロ電子ゲームレビュー]

みなさん、あけましておめでとうございます。

LSIガンダム (1).JPG
2015年最初のレビューは、LSI電子ゲームの「バンダイ ポケットクラブ SDガンダム/出撃!νガンダム迷路大作戦」です。

しょっぱなぐらいガンプラレビューしろよ!という突込みは遠慮していただいて、ガンダムがらみということでご了承ください。
(^◇^;)

LSIガンダム (2).JPG
νガンダムが主人公ということで、「逆襲のシャア」がモチーフになっているのでしょうか?

それでは、れっつLSIレトロ電子ゲームレビュー!

スポンサーリンク


箱の裏には、敵要塞に侵入したνガンダムを操作して迷路をクリア!と書いてあります。

LSIガンダム (4).JPG
敵キャラとして、「サザビー」「ヤクトドーガ」ふむふむ。

「ザク」「ドム」「キュベレイ」さらにミスマークには「Zガンダム」と「ガンダムZZ」までいます。
どうやら「逆襲のシャア」とは関係ないようですね。

LSIガンダム (5).JPG
ゲームの内容は、νガンダムが迷路になっている要塞内を、敵を倒しながら進んでいきます。
制限時間は20分で、3ステージをクリアしなければなりません。

スポンサーリンク




LSIガンダム (6).JPG
液晶の壁のないところが進める通路となっており、進むと液晶のパターンが変わります。

このゲームの難しいところは、通路を進んでも敵の位置が変わらないため(液晶表示で固定されている。)方向感覚が分からなくなってしまいます。
キャラを無理に増やさなければ、敵の位置ももう少し自由にできたのではないでしょうか。

LSIガンダム (7).JPG
ドムからの攻撃!

LSIガンダム (8).JPG
2回ヒットして、1機消滅です。

敵の位置が変わらないため、攻撃と自機の位置関係も変わらずいつまでも攻撃が追いかけてきます。

LSIガンダム (9).JPG
敵を倒しに行こうとしても、壁の中に入ってしまって思うように攻撃できなかったり爽快感には欠けますが、どちらかというとパズルゲーム的要素が強いと思います。

サザビーとキュベレイはかなりレアで、写真に収められませんでした。

迷路は固定のようで、マッピングすればクリアは簡単かと思います。
一度お試しあれ。

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。