SSブログ

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 撮影ブースレビュー [撮影ブースレビュー]

以前、撮影ブースを自作して今まで使用していました。

撮影ブース (8).JPG
最近MGを撮影するときに、サイズが小さいのと、白すぎて(明るすぎて)光の加減が難しく、特に白いガンダムを撮影するのが難しく感じていました。

ということで、ぽちりと購入!

ブース (1).JPG
「ロアス 撮影ブース 大 DCA-069」です。

なぜこの商品に決めたかというと、Amazonで検索して一番安かったからです。
ヾ(o´∀`o)ノ

れっつ、撮影ブースレビュー!

ブース (2).JPG

ブース (3).JPG
商品はたたまれた状態です。
サイズは、W530×D27×H520(mm)で持ち手もついていて、持ち運びも便利です。

背面についている筒は、背景用の布シートが巻いて入れてあります。
ブース (4).JPG
ブルーとグレーのリバーシブルです。

ブース (12).JPG
展開するとこんな感じ。

りっぱです!
わたしのへっぽことは違います。

スポンサーリンク




フォースインパルス (21).JPG
以前の写真と比べてみましょう。
フォースインパルスガンダムです。

ブース (5).JPG
純白のガンダムの輪郭がはっきり見えます。

ザクⅡ (9).JPG
ガンダムの基本ともいえるザクです。

ブース (6).JPG

ブース (7).JPG
撮影がうまくなっている気がしません?

サザビー (5).JPG
わたしの大好きなサザビーも!

ブース (8).JPG

ブース (9).JPG
かっちょええ~~~!
ただ撮りたかっただけです。
(`・ω´・+)v

ここで気づいたことが!

ブース (10).JPG
サザビーでかっ!!MGほしっ!!

ニューガンダム後は、モビルスーツは小型化していきますね。

ちなみに前のブースは解体し、余った手作り照明は、
ブース (13).JPG
100均で買ってきたステンレス製のボールと組み合わせて、新たな照明を作り出しました。

手作り撮影ブースは上方からの光源のみで、内部を反射させていたため角度によって撮影が難しかったです。

今回購入したロアスの撮影ブースは、上、左右とも布づくりなので照明の当て方でかなりいい写真が撮れるのではないでしょうか!

照明の当て方しだいで!照明の当て方しだいで・・・
腕しだいで・・・・・
(=д=。)

最後に、
ブース (11).JPG
やっぱサザビーでかっ!!

みなさま、よいお年を♪
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。