SSブログ

バンダイ ポケットクラブ 勧善懲悪シュシュトリアン LSIレトロ電子ゲームレビュー [LSIレトロ電子ゲームレビュー]

みなさん、最近の寒さで体調をくずされてませんか?
先週から風邪をひいてしまい、ガンプラの製作がなかなか進みません。
ヽ( ;´Д`)ノ

さて最近ブームが再燃している、LSIゲームです。
シュシュトリアン (1).JPG
バンダイのポケットクラブシリーズ「勧善懲悪シュシュトリアン」

石ノ森章太郎原作の「有言実行三姉妹シュシュトリアン」
東映不思議コメディーシリーズ、最後の作品を題材にしたゲームです。

シュシュトリアン (2).JPG
シリーズ末期でありセーラームーンの人気があったこともあって、シュシュトリアンの玩具はほとんど売れなかったようです。

それでは、れっつLSIレトロ電子ゲームレビュー!

スポンサーリンク


シュシュトリアン (3).JPG
東京不思議コメディーシリーズは「美少女仮面ポワトリン」や「魔法少女ちゅうかないぱねま!」などの女の子が主役の特撮と言うイメージがあったのですが、12年にもわたってコメディーを軸に色々なジャンルのものがあったんですね。

ちなみに第1シリーズは「ろぼっと8ちゃん」です。

シュシュトリアン (4).JPG
右が主役の三姉妹シュシュトリアンです。
左がメインの悪役「金平糖夫人」です。

シュシュトリアン (6).JPG
ボタンを押すと、真ん中の「フライドチキン男」の「GO!」という掛け声でゲームがスタートします。

スポンサーリンク




シュシュトリアン (7).JPG
右にいる「金平糖夫人」の動きに合わせて上下し、タイミングよくアタックボタンで攻撃します。

タイミングが悪いとシュシュトリアンが吹っ飛ばされて、1機消滅してしまいます。

シュシュトリアン (8).JPG
さらに後方から「蜂妖怪」、「妖怪ヘリクツ」、「ETおばさん」の3匹が出てくるので、それも回避しなければなりません。

かなり難易度が高いと思うのですが・・・

シュシュトリアン (5).JPG
1回の攻撃成功で40点、1000点獲得でシュシュトリアンのボーナスアイコンが出るようですが、いまだにみれていません。

1000点獲得した動画はこちら↓


体調もまだいまいちなので、ちびちびがんばります。

ではまた!

スポンサーリンク





新着記事




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。