SSブログ

戦闘メカ ザブングル 駄菓子屋フィギュアレビュー [スーパーロボットフィギュアレビュー]

みなさん、むかし駄菓子屋にあった当て物のフィギュアを覚えているでしょうか?

ザブングル (1).JPG
地元の玩具店に、「戦闘メカ ザブングル」の紙袋に入った当時の当て物を見つけたので、10個買ってきました。

ザブングル (2).JPG
裏面です。

当時は一つ50円もしていたものです。
色々な駄菓子にまぎれて箱の中に、こんな袋がたくさん入った箱がおいてあった記憶があります。

駄菓子屋の商品の中で50円はかなりの高級品です。
さて中身はどんな感じでしょう。

れっつ、ザブングルフィギュアレビュー!

スポンサーリンク


ザブングル (5).JPG

ザブングル (6).JPG
主人公のジロン・アモスです。

成型色の黒一色です。
むかしはやった、スーパーカー消しゴムやキン消しを思い出します。

ザブングル (3).JPG

ザブングル (4).JPG
プロメウスタイプです。

ザブングルではロボットのことをウォーカーマシンといい、ガソリンで駆動し、ハンドルで操縦します。
車扱いで、生活必需品の一部と化しています。

ザブングル (7).JPG

ザブングル (8).JPG
ダッガータイプです。

経年によりかなりひん曲がってますが、こういう場合、沸騰したお湯で煮詰めると元の形状に戻ります。
ガチャガチャで曲がっている場合も有効です。

なべ底で溶けないように注意してください!

スポンサーリンク




ザブングル (9).JPG

ザブングル (10).JPG
プロメウスタイプの色違いです。
たぶんですが、この色はこの商品のシークレットカラーのようです。

ザブングル (15).JPG

ザブングル (16).JPG
ガバメントタイプ。
こちらもシークレットカラーです。

ザブングル (11).JPG

ザブングル (12).JPG
ちょっと機種名がわかりませんでした・・・
戦闘機のようです。

ザブングル (13).JPG

ザブングル (14).JPG
ヒロインの一人、ラグ・ウラロです。

ザブングル (17).JPG
ダブりもあって7種類入っていました。

ザブングル (18).JPG

ザブングル (20).JPG

ザブングル (19).JPG

ザブングル (21).JPG
この商品には、劇中の一場面を切り取ったカードが付属します。
裏面にはシーンの内容とセリフが書かれています。

フィギュアとカードがついて50円なら、お買い得なのかな?

むかしは近所の駄菓子屋で、お金の使い方を覚えたり、違う学校の子と交流したりと、私より上の年代の人にとってとても思い出深い場所だと思います。

もうめったに見かけなくなりましたが、そういう場所って大事ですよね。

ではまた!

スポンサーリンク





新着記事




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ティンプ

機種名がわからないのは、たぶんザブングルの合体前の下半身ですね。
by ティンプ (2018-01-25 07:24) 

Isobel

This piece of writing іs really ɑ fastidious οne іt assists new
internet visitors, ᴡho aге wishing in favor of blogging.
by Isobel (2022-02-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。