SSブログ

任天堂ゲーム&ウォッチ スピットボールスパーキー LSIレトロ電子ゲームレビュー [LSIレトロ電子ゲームレビュー]

さて今回は本物のゲーム&ウォッチ!と言うと語弊がありますが、任天堂ゲーム&ウォッチ スピットボールスパーキーです。

スピットボール (1).JPG
1984年発売の電子ゲームです。

スピットボール (2).JPG
縦長の本体は、ちょっとゲーム&ウォッチのイメージとは違います。

それでは、れっつLSIレトロ電子ゲームレビュー!

スポンサーリンク


スピットボール (3).JPG
本体と説明書です。

スピットボール (4).JPG
裏面。
全体にシルバーの鍍金が施してありますが、すこしチープな気もします。

1984年と言えば、前年の1983年にファミコンが発売され、このスピットボールスパーキーはゲーム&ウォッチ末期に発売された機種と言えます。

スピットボール (5).JPG
なんだか画面が鮮やかですね♪

スピットボールスパーキーは、スーパーカラーシリーズとしてラインナップされたゲームです。
スーパーカラーと謳いながら、背面に四色セロハンを貼った擬似カラー液晶です。

むかしのインベーダーゲームの仕組みですね。

スポンサーリンク




スピットボール (6).JPG
ゲームはいわゆるブロック崩しです。

スピットボール (8).JPG
息で吹き上げたボールでブロックを崩すとは、この主人公なかなかやります!

スピットボール (7).JPG
ボールが落ちて一機消滅です。

お邪魔ボードもでてきて、思わず1時間ほど熱中してしまいました。

ファミコンのおかげで衰退していったゲーム&ウォッチ。
この頃には、新作の開発にもあまりコストをかけれなかったのかもしれませんね。

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。