SSブログ

MG ウイングガンダム ゼロ(エンドレスワルツ版) XXXG-00W0 ガンプラレビュー [MGガンプラレビュー]

今回はMGのウイングガンダム ゼロです。
「新機動戦記ガンダムW(ウイング)」に登場する主役モビルスーツの一つです。
主役のヒイロ・ユイが搭乗します。

ガンダムW (1).JPG
こちらのエンドレスワルツ版は、ガンダムW劇場版のために新しく書き起こされたデザインの機体です。

ガンダムWはキャラクターデザインなど、女子に人気があるようで奥様もヒイロさんが大好きです。
このウイングガンダムも奥様が一目ぼれし、10年ほど前に買ったまま放置していました。

とうとう日の目を見るときがきたのです!

ガンダムW (15).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!
MGガンプラレビューはこちら。

スポンサーリンク


ガンダムW (2).JPG

ガンダムW (3).JPG
スタイル抜群!
MGだけあって、色分けもばっちりです。

ガンダムW (4).JPG

ガンダムW (5).JPG
ウイングユニットがついたバックパックの装着状態です。
このウイングユニットこそが、エンドレスワルツ版の最大の特徴ともいえます。

本物の翼に見えますが、一つ一つが可動し空力を制御しているようです。

ガンダムW (6).JPG

ガンダムW (7).JPG
翼で機体全体を包み込む大気圏突入モードです。

こんなのが空から降りてきたら、まさに天使の降臨です。

ガンダムW (8).JPG

ガンダムW (9).JPG
そして、ウイングユニットを展開した状態です。
まさに神です。

わたし的には、ガンダムで1,2を争う美しい機体ではないでしょうか。

ガンダムW (10).JPG
バスターライフル、2挺もち。

ガンダムW (12).JPG

ガンダムW (11).JPG
翼はかなり自由に動かすことができるので、お好みのポージングが可能です。

スポンサーリンク




ガンダムW (28).JPG
両肩には、マシンキャノンと呼ばれるバルカン砲が内蔵されています。

残念なことに顔のえら部分がつかえてしまい、完全にマシンキャノンを展開することができません。
かなりおしい・・・

ガンダムW (23).JPG
ビームサーベル両手持ち。

ガンダムW (24).JPG

ガンダムW (26).JPG
キットには2段階に調整できるディスプレイスタンドが付属します。

ガンダムW (17).JPG

ガンダムW (18).JPG

ガンダムW (19).JPG
マニュピレーターが一つしか付属しません。

親指、人差し指は単体で、残りの指は連結しています。
第三間接しか曲がらないので、武器を保持するのが難しいです。
平手がついてて欲しかったなぁ。
ρ(´ε`*)

ガンダムW (20).JPG

ガンダムW (21).JPG
MGをスタンドを使って撮影すると、わたしのブースのキャパを越えてしまってます。

ガンダムW (13).JPG

ガンダムW (16).JPG

ガンダムW (14).JPG
ツインバスターライフルです。

片手持ちのバスターライフルを2挺を合体させた状態です。
巨大コロニーを破壊する威力があるようです。

だんだんとモビルスーツの戦闘力は、ものすごいことになっていってますね。
(((゚Д゚)))

ゼロが完成したときの奥様の興奮具合はいうまでもありません。
年末には「RGウイングガンダム ゼロEW」が発売されるので、そちらも楽しみです。

いっぱい作らなければいけないガンプラが溜まっているので、かえるかなぁ・・・
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

もぐらのもぐ

はじめまして。
MGウイングゼロカスタム、素組で作りました。
記憶に間違いがなければ2005年頃のキットですよね。
販売直後に買った記憶が。
MGはver.2系が好きです。ガンダム、ザク、グフを買いました。
次はジムを買います。
好みは、旧キットです。旧キットの1:60ガンダムは10個以上作りました。
by もぐらのもぐ (2015-02-17 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。