SSブログ

HGUC ザクⅢ AMX-011 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は次男作のザクⅢです。

ザクⅢ (1).JPG
以前長男が作った「ザクⅢ改」の大きさが、かなり気に入ったらしく作成することとなりました。

このザクⅢは、アクシズのネオジオンがザクの最終型として開発した機体です。
量産機として開発されていましたが、ドーベン・ウルフが先に完成し、性能も総合的にザクⅢより優れているということでほとんど量産されなかったようです。

ファン的にもザクとしては高性能すぎることや、かっこよすぎてザクⅡのような不動の人気にはいたっていないようです。

ザクⅢ (7).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


ザクⅢ (2).JPG

ザクⅢ (3).JPG
前後です。

かなりのマッシブ感!
やはりザクにしてはデザインもこっており、かなりかっこいいです。

ザクⅢ (4).JPG
ビームサーベル二刀流!

ザクⅢ (5).JPG
やはり関節の硬さは折り紙つきです。
ディスプレイスタンドを使っても、首が上下に可動しないので様になりません。
ヽ(゚ω、゚)ノ

ザクⅢ (6).JPG
フロントアーマーに装備されたビーム・キャノンが2門。

このバレルユニットを取り外すとビームサーベルとなるようです。
キットはバレルユニットが着脱できないので、ビームサーベルを持たせてもフロントアーマーについたままです。

ザクⅢ (8).JPG
ビーム・ライフルです。
R・ジャジャと共用だそうです。

銃剣としてヒート・サーベルが付属します。

ザクⅢ (9).JPG

ザクⅢ (10).JPG
ビーム・ライフルとヒート・サーベルの両手持ち。

スポンサーリンク




ザクⅢ (12).JPG

ザクⅢ (13).JPG

ザクⅢ (11).JPG
ザクなのにグリーンでなくグレーなのは、一年戦争時の某エースパイロットのパーソナルカラーを参考にしているという噂もあるようです。

ザクⅢ (14).JPG
たぶん日系人パイロットの"白狼"と思うんですけど、みなさんどうですか?

ザクⅢ改との比較です。
ザクⅢ (16).JPG
ザクⅢ改のほうが、カラーリングもあってザクっぽいですね。

ザクⅢ (17).JPG

ザクⅢ (18).JPG
肩のスパイクアーマーと脚のデザインに違いが目立ちます。

ザクⅢ (19).JPG
背面が特に違いが表れている感じです。

ザクⅢ改のバックパックの派手さと、リアスカートのでかさが豪華さを感じます。

そんなこんなで、不遇の名機といえるザクⅢでした。
ザクⅢ (15).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。