SSブログ

HGUC ギャン YMS-15 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

ギャーーン!(ジャーーン!)と登場のギャンです。
ギャン (1).JPG
「これはいいものだ。」で、おなじみのマ・クベ大佐が搭乗した機体です。

このギャン、マ・クベが「自分のために開発されたモビルスーツだ。」と劇中で自慢していたのですが、現在の設定ではジオン軍の時期主力量産機としてゲルググと競作されていたようですが、競り負けたようです。

そりゃグフが活躍した後で、白兵戦主体のしかも一騎討ち用のモビルスーツでは、量産機になれるはずもありません。
ヾ(o゚x゚o)ノ

ギャン (7).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


ギャン (19).JPG
ランナーです。
部品が少なく簡単につくれそうです。

ポイントのシールドがかなり大きなパーツとなっています。

ギャン (2).JPG

ギャン (3).JPG
前後です。

シンプルなカラーリングで、部分塗装は要りません。

ザクなんかと比べると、シンプルですね。
パイプやトゲがありません。

ギャン (4).JPG
腕の可動は肘と手首しか動きませんが、割とポージングが決まります。

ギャン (5).JPG

ギャン (6).JPG
ビームサーベルとミサイルシールドを装備。
この時期のキットにしては、クリアパーツがついているのは豪華じゃないでしょうか。

ギャン (8).JPG

ギャン (9).JPG
シールドの可動ギミックで、ニードルミサイル発射状態を再現しています。

このミサイルシールド、一騎討ちを想定しており広範囲の防御性能を排除しているといういことです。
本気で剣で切りあうために開発していたんですね。
ΣΣ(゚д゚lll)!

スポンサーリンク




ギャン (10).JPG

ギャン (11).JPG

ギャン (12).JPG
劇中のフェンシングポーズ?

実はこのギャンのスカート部分は可動しないのですが、股関節の部分を下に少し引き出すことで体を少しかがめたポーズをとることができるようになっています。

ギャン (14).JPG

ギャン (13).JPG

ギャン (15).JPG

ギャン (16).JPG
HGUCのギャンは、お求め安いお値段と言うこともあって、改造用のキットとしてけっこう人気があるみたいですね。

ギャン (18).JPG
これはミサイルシールドから排出される、ハイドポンプです。
設定では宇宙で使用する、宇宙機雷となっています。

一騎討ち用の機体で宇宙機雷って、ギャンの設定ってけっこうあいまいなんですね。

一つ残念なところは・・・すでに有名なことなんですが、脚と腕の関節がポリキュップ丸出しというところです。
器用な方は、プラパンで間接カバーを作ったりされているみたいですけど、グレーなので素組み派は気にしません。

暇つぶしに手軽に作れる良キットです。
ギャン (17).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

shassuviada

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

人気新作ブランドコピー財布、腕時計、雑貨、小物商店\r\n日本的な人気と信頼を得ています。激安、安心、安全にお届けします
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.88kopi.com/product/product-2800.html

by shassuviada (2020-06-28 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。