SSブログ

HGUC グフ MS-07B ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

三男作成のグフです。
グフ (1).JPG
パッケージのシールはご愛嬌。
三男がペタリとしたものです。

いわずと知れた、ランバ・ラル大尉の登場するモビルスーツです。

ザクⅡをベースに開発しており、ザクⅡの面影がうかがえます。
劇中での登場シーンは少ないですが、一応量産機で、エース級のパイロットに回されていたようです。

グフ (10).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


グフ (2).JPG

グフ (3).JPG
前後です。

このグフも初期のキットですが、スタイルはすばらしいんじゃないでしょうか。

グフ (4).JPG
劇中で使った記憶がないのですが、グレネード・ランチャーつきのザク・マシンガンが付属します。

グフ (5).JPG

グフ (8).JPG
左手は平手のフィンガー・バルカンのみなので握れませんが、ちょっと苦しいですが一応両手持ちの形はとれます。

グフ (7).JPG

グフ (6).JPG
5連装フィンガー・バルカン

グフ (9).JPG
無理やりですが、シールドに装備してあるヒート剣を手にかけるポーズもできます。

スポンサーリンク




グフ (11).JPG
えいっ!
グフ (12).JPG
とあっ!

ヒート・ソードではなく、ヒート剣というところに時代を感じます。

グフ (16).JPG
出ましたヒート・ロッド!
グフ (17).JPG
ずん!
グフ (18).JPG
ヒート・ロッドは曲がった状態のものと、まっすぐ伸びたものの2種類が付属します。

グフ (13).JPG
いくぞ!おりゃー!
グフ (15).JPG
どだ?
グフ (14).JPG
2種類が付属する事で、立ち姿と攻撃する2つのポーズが取れるのはうれしいですね。

このグフ、ひじは90度まで曲がり、ひざはさらに曲がらず初期のキットの可動の悪さは相変わらずですが、装備の豊富さとスタイルのよさでいろんなポージングができる良キットではないでしょうか。

さわっていて、楽しいキットです。

ふと思ったのですが、グフッ!ドムッ!ザクッ!ギャンッ!・・・なんかファーストに登場するジオン軍のモビルスーツは小さい”ツ”を付けると痛そうな名前が多いですね。
(・∀・;)

グフ (19).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。