SSブログ

HGUC キュベレイ AMX-004 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回はHGUCキュベレイのご紹介です。

キュベレイ (1).JPG
こちらのキュベレイは、ZガンダムとZZガンダムに登場したニュータイプ専用モビルスーツ。
アクシズ(ネオ・ジオン)の摂政ハマーン・カーンの専用機です。

わたしの印象では、蝶々のイメージだったのですが、ララァ・スンが搭乗して散ったエルメスの発展型だったんですね。
開発時のコードネームはエルメス2だったそうです。なるほど!

キュベレイ (2).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


キュベレイ (3).JPG
前後です。

ショルダーバインダーが大きく張り出しているため、横方向にかなり大きいです。
バックパックやスラスター系がまったくありません。

頭部が魔人ブウのようですが、ファンネルを飛ばすためのサイコウェーブの送受信機、つまりアンテナになっているようです。

キュベレイ (5).JPG

キュベレイ (4).JPG
ギミックとして、胸のコックピットのハッチが開閉します。

ハッチというより装甲ですね。
中に本当のハッチがあるようです。

キュベレイ (6).JPG

キュベレイ (7).JPG
いわずもがな・・・

この頃のキットについて、可動に関しては何も言いますまい。
( 。-ω-) シーン・・・

武器もビームサーベルが付属しているのみです。

スポンサーリンク




キュベレイ (9).JPG
と思ったら、リアスカートの内分はファンネルのコンテナとなっています。
エルメスの後継機ならば、このファンネルがないと話になりません。

着脱可能ですが、ファンネルを飛ばしたディスプレイは工夫が必要です。

キュベレイ (12).JPG

キュベレイ (10).JPG
飛行形態に変形?
この形態を表現するために、首と腰が大きくのけぞるように稼動します。

この飛行形態を見ていると、まさに蝶々のように見えませんか?

キュベレイ (8).JPG

キュベレイ (13).JPG
この可動を生かしてポージング。
「わたしにひれ伏すのだー!」って感じです。

・・・この感じもしや!

キュベレイ (16).JPG

キュベレイ (15).JPG
やはり!ちょっと無理がありますが、あの有名な見下しすぎて見上げてしまうポーズが再現できました。

ハマーンのイメージともあってるんじゃないでしょうか。
(・∀・;)

このガンプラは奥様のお気に入りで、三男と奥様の合作で完成しました。

やはり女性専用の機体という事で、デザインもどことなく女性的な感じがします。
流線型の美しいデザインでファンも多いようです。

キュベレイ (14).JPG
ではまた!

スポンサーリンク





新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。