SSブログ

HGUC ハイゴッグ MSM-03C ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

ハイゴッグ (1).JPG
今回のガンプラは、「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」で登場したハイゴッグです。

このガンプラは以前、別のブログで紹介したのですがまとめと言うことで記事にしておきたいと思います。

このモビルスーツは劇中の初頭に、奇襲をかけるサイクロプス隊が搭乗する機体です。

ハイゴッグ (2).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


ハイゴッグ (3).JPG
前後です。

水中用モビルスーツ特有の腕が蛇腹状になっています。
背中のスラスターも目立ちますね。

水中用モビルスーツは、どこか生き物っぽい感じがします。

ハイゴッグ (8).JPG
ハンド・ミサイルユニットカバーを装着、バックパックも背負いました。

かなり腕が短くなってます!
こちらは、腕の間接部分をはずして差し替えます。

劇中ではミサイルユニットカバーが展開し、ミサイルを発射します。
ハイゴッグ (4).JPG
えいっ!

ミサイル発射後の手のひらは、メガ粒子砲の砲口部となっています。

水中巡航形態です。
ハイゴッグ (6).JPG

ハイゴッグ (5).JPG
肩のアーマーをたたんで、水の抵抗を減らします。

スポンサーリンク




ハイゴッグ (7).JPG
前から見るとこんな感じ。

ハイゴッグ (9).JPG
腕の関節はボールジョイントで接続されており、各関節が動くのでなめらかに腕を曲げられます。

ハイゴッグ (10).JPG
あちょー!

ひざは約90度曲げることができますが、足首の可動範囲は少し狭いです。
腰は360度旋回するので、以外とポージングはしやすいです。

残念なのはモノアイが埋め込み敷きなので動かすことができませんが、モノアイが赤のクリアパーツになっており綺麗です。

蛇腹が気持ちいいので動かしすぎると、ジョイント部がゆるくなってくるのでご注意を!

ハイゴッグ (11).JPG
では、また!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。